背骨の動き 阿倍野区ピラティス

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整

神骨盤のパーソナルトレーニング♡スタジオA.I帝塚山です🍁

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

最近は本当に便利な世の中になって、海外に行かなくても遠くに住んでいる方とリアルタイムで会える時代になりましたね。

ですので、インドの先生の授業もzoomで受けられてしまうのです😲

 

寒くなってきて私が長袖を着て練習し始めても、先生はインドやからノースリーブで窓も開け放っている映像が映ると、流石に距離を感じますが😅それ以外は各国の練習生とも普通にzoomで会話できる事が驚きです。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、今インドで受けている私の先生は60代の方です。

そして、日本での私の師匠は70代です。

お二人ともに共通して言うことは

 

「筋肉の力だけでポーズを取らないこと」

 

です。

年齢を重ねるごとに筋力は否が応でも落ちてきます。

それは自然の摂理なので逆らうことはやはり難しい。

筋力だけで動くには限界がくるのです。

じゃあどうしたら良いのか?と言うと

 

骨と筋肉を一緒に動かすこと☝️

 

これ、当たり前かのように聞こえるのですが実はすごく難しいのです。

実際、今までそんな事を意識して動いた事ありますか?

若い時は、若いので無意識のうちに筋力に頼りがちになります。

関節が動くから体が動いてくれる。なんて事を考えもしなかったはず 笑

 

ですが、前屈の動作一つ見ても、美しく前屈している人は

「股関節」

「背骨」

の柔軟性を使いながら動いているのです🙂

 

ちなみに、私たちの軸は「背骨」ですので動きの基本は背骨です。

始めは「骨」の動きはなかなか感じることは難しいですが、根気よく続けることで必ず❗️感性は磨かれてくるので、是非背骨の動きを感じられる身体の感性を磨いて下さい♡

 

それが、年齢を経ても健康に動くことができる秘訣の一つかと思います😉

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整

神骨盤のパーソナルトレーニング

トップページ