ヨガと目覚めのポーズ🧘‍♀️阿倍野区ピラティス

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤のパーソナルスタジオ、伊藤綾華です🎅

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております🎄

 

 

前回の続きとなります🙂

 

さて、夜にヨガやピラティスのストレッチで体と気持ちを緩めて眠りにつくことをオススメいたしました💤

朝になって、太陽が昇り明るくなってくるとメラトニン(熟睡感覚を与えるホルモン)が分泌をやめます。

それによって脳と体が目覚め、日中に活発に活動できるようになります。

これはセロトニンというホルモンの影響です。

朝の爽快な目覚めは、セロトニンの効果です。

 

 

 

夜の「気持ちよく寝たなぁ〜😍」

という感覚と

朝の「パッチリと目が覚めたっ👀」

という感覚は、同じようで別のホルモン同士が作用しあいながら出来あがるものなのです。

 

 

 

どんな睡眠をとっているか❓ということが、朝の目覚めや、日中の活動に影響するのです。

実は、メラトニンはセロトニンを材料にして作られます。これらは相対の関係です。

 

朝があれば夜

右があれば左

上があれば下

表があれば裏

 

必ず物事は相対でできています。

わたしは、こう言うことを知れば知るほど、世界は面白いなぁー🤔と毎回感じます✨

 

そして、それを繋ぐのがヨガ🧘‍♀️

そのことを感じる為には体も心も柔軟性が大切です。

ピラティスやヨガで、柔軟な身体と心を❤️

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

トップページ