阿倍野区帝塚山ピラティスと森林浴の事

今晩は🌛阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です😀

.

今日はポッカリ空いた日だったので、京都まで森林浴に行ってきました💨

本当は、サーフィン行こうかなぁ〜なんて思ってたんだけどあまり波も良くなかったので森林浴に変更。

ゴールデンウイークでお天気も抜群🌞に良いときたら、京都は何処も人が多くてエライことになってるんですが・・・私たちの行ったところはハイキングを楽しむ人たちがチラホラいるくらいの超穴場でした😆ラッキーっ❗️

.

人が全くいない河原。

水遊びもしつつあまりに気持ちよかったので木に紛れて、ヨガの

.

「木のポーズ」

.

と言うことで、今日はピラティスはお休み💤して、ヨガの八支則の2つ目にある「ニヤマ」から「シャウチャ」のお話を。

.

まずニヤマとは、「勧戒」と言って日々の生活の中ですると良いよ〜。ってな感じのお勧めの事です。

そしてシャウチャとは、「清浄」と言う意味で、自分自身の心や身体、周りの空間を美しく清潔に保つ事です。

.

例えばお掃除とか。日々するでしょ❓

例えば汚い言葉を使わないとか。言葉は音。美しくない音は自分自身の心の汚れにも繋がります。

例えば新鮮な食べ物を食べるようにするとか。お腹の中に、きちんと消化出来るものを入れるのもオススメ✨

.

身に付けるものとか

食べるものとか

周りの環境とか

自分自身の心や体とか

全てを清潔に保つ事。

.

これが、ヨガをライフスタイルに取り入れることの1つ😀

ヨガのポーズを練習するだけではなくって、日常生活でも心からヨガを行うこと。

これがとっても大切です。

と言うことで❗️美しい自然の景色に触れることを私は定期的にしております。

ハタヨガのポーズを自然の中で取ると気持ち良いですよ❤️皆さんも是非お試しあれ❤️

.

.

阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/