阿倍野区ピラティスとオリーブオイルの事

こんにちは🌞阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

皆さん「」って意識されたことありますか❓

☆天ぷらを揚げる油

☆野菜を炒める時の油

☆唐揚げを作る時の油

私たちが焼き物や揚げ物で使用する「」ですが、摂りすぎると太りやすく痩せにくいものがあります。それが

 大豆油、グレープシードオイル、コーン油、サラダ油など。

血液をドロドロにして、体内の炎症を強くする作用があるといわれています。アトピーや花粉症のアレルギー症状の原因ともいわれています。

使えば使うほど健康をおびやかす「油」ですよね。

じゃあ、油物や炒め物は摂らない方がいいの❓

と思われそうですが、私たちの体を作る細胞は「脂質」でできています。その為油物を断つと、ホルモンバランスが崩れたり髪の毛がパサパサになったり、女性だったら生理の悩みがでてきたりします💦

体に良い油を摂ることが必須❗️なんですがそれの1つが 

 

オリーブオイル

 

人の皮膚を作るオレイン酸はシミやシワ予防にバッチリ👌ですし便秘予防にもなります。

私はオリーブオイルの味が好きで、料理にはエゴマ油よりオリーブオイルを使うことが多いんですが、その中でも最近見つけたお気に入りが



エキストラバージンオリーブオイルのノンフィルター❤️エキストラバージンオリーブオイルでも充分なんですが、ノンフィルターなので美味しいー😍

少しの辛味と苦味が程よく効いていて、加熱するにはもったいないくらい味が濃いんです。

ヨーロッパで出てくるオリーブオイルの味がそのまんま日本で味わえるなんて❗️

これ一つで食卓がイタリア🇮🇹に 笑

 

食事には欠かせない

ぜひ身体に嬉しいものを摂ってあげて下さいね✨

  

ではでは、皆様素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい〜👋

StudioA.I帝塚山はゴールデンウイーク中もお休みなく開けております❤️ピラティスやヨガがしたくなったら是非どうぞ😊

 

阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/