こんにちはーっ\(^o^)/阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です❤️

  

さて、今回は

「眠り」

のお話✨

不眠や眠りの浅い方、お布団に入ってもなかなか寝付けない方。

 多いのではないでしょうか。

かく言う私もスタジオを始めてから眠りが凄く浅くなり、寝つきもとても悪くなりました・・・・・😔

夜寝る前には携帯もみないようにしたり、夜ヨガをして頭に溜まった気を下げようとしても、いざ💨お布団に入る❗️となると今まであった眠気は何処へやら😱毎日お布団に入るのが少し怖くなりだした頃がありました。

特に私は、スタジオを始めるまで事眠りに関しては全く問題を抱えていなかったので、自分がまさかそんな状態になるなんて思いもよりませんでした。(何て贅沢な時間だったんだろう😳と今は思います)

  

不眠の解消法は2つあります☝️ロングスパンと今すぐ改善。

ロングスパンでした方が良いことは

 

夜の瞑想 

眠る前の腹式呼吸

  そして

ピラティスやハタヨガで体をつくる


頭に溜まった気を下半身に下げたり、眠れる体力をつける事。これはとってもとっても大切です。

今すぐに効果が出なくても必ず先には眠れる日がやってくると思います♡

 そして、今日からお布団で安眠する為にオススメなのは

 

ホットアイマスク

もしくは

アイピロー

 

顔と頭の筋肉はつながっているので、目の奥を温めると頭の筋肉も緩みます♡

更にその上にアイピローを乗せるとgood❗️❗️\(^o^)/

アイピローの重みが副交感神経を刺激してくれるので、

「寝入りばなから深く睡眠に入っていける」

と思います。

この、

 

寝入りばなから深く眠る

 

事がとっても大切☝️これが

 

質の良い睡眠

 

に繋がります。

睡眠にお悩みの方は是非アイピローを試してみてくださいね✨

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/

夏に向けてのコースもご用意しております❤️