阿倍野区帝塚山ピラティスと体の使い方の事

今晩は☆阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です\(^o^)/

朝晩の寒暖の差が激しい最近ですが、体調崩さないように踏ん張りましょうねっ💪

 

今回は

正しい体の使い方☝️

 

成人している私たちの体の中は約60%が水分です。

さていきなりですが、ここで問題です❗️

"水"って何に反応するでしょうか❓❓

 

 

 

答えは

 

音❤️

 

音の振動で水は反応します。

 

例えば

誰かのライブに行って、生音が出す振動に体の水分は反応します。

車に乗っている時の揺れる振動で体の水分は反応します。

相手が話している時の声の振動で体の水分は反応します。

自分自身の声でも体の水分は反応します。

 

・・・って言うことは・・・"呼吸の音"でも体の中の水分は反応するんです😳

びっくりですよね😳

 

ピラティスでもヨガでも、伸び伸びと体を正しく使えている時は呼吸の振動が身体中を満遍なく通るので、バランスがとても良い時❤️

でも、体の何処かが正しく使えていなかったりつまりがあったりすると、呼吸の振動が遮られてしまうのでバランスが崩れていきます😱

体を壊さず、怪我をせず、快適に使って行く✨しなやかな体を作って行く✨

その為に大切なことは

 

体の中に詰まりを作らず、呼吸の振動を身体中に伝えること

 

セッション中にも色々お伝えしているんですが、始めはクライアントさんも

「・・・・・ん❓❓❓😥何言ってるんかわからへんわー💦」

ってなお顔をされるんですが😅別に分からなくても構わないので、ただ

聞いてください☆

私は言い続けるので、聞き続けることをして頂くといつか何とな〜く

「あっ💡なるほどそー言う事ね💡」

ってな日が来ると思います😊

 

と言う事で❗️体を正しく使うには

呼吸の振動を全身で感じる事

です(*´꒳`*)

 

頭の片隅にでも置いておいといて頂けると嬉しいな😘

 

阿倍野区帝塚山.西田辺.北畠

ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/
マンツーマンレッスンのみとなっております❤️