阿倍野区帝塚山ピラティスと肩コリ首コリの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

今日は少し寒さがマシな大阪\(^o^)/久々電車に乗りながらこのブログを書いております☆

 

さてさて、 

  • 筋肉が硬いと酸欠になる❗️

って皆さん知ってました❓❓

 

更に更に

  • 筋肉が硬いと呼吸が浅くなる❗️

 

更に更に更に😳

  • 筋肉が硬いと目眩を引き起こす❗️

 

何て脅かすように書きましたが、全部本当の事なんです💦

 

まず、筋肉が硬いと

  • 酸欠になる

酷い肩コリや首コリの方は、頭の付け根もコリ固まります。

コリがあると血流が妨げられ、筋肉に酸素が行き渡らなくなります。頭の付け根もコリ固まるって事は脳にも酸素が行きづらくなっていると言う事。

そのせいで酸欠になることもあるんです☝️

 

次に

  • 呼吸が浅くなる

呼吸は、肋骨の間の肋間筋や呼吸のインナーユニット(以前のブログに詳しく書いてます☆)が働いて肺が萎んだり膨らんだりします。

筋肉が硬いとインナーユニットや肋間筋が上手く連動しないので、肺の動きも悪くなり

呼吸が浅くなるんです☝️

 

そして最後に

  • 目眩を引き起こす

肩コリや首コリが酷いと、筋肉が硬いことにより血流やリンパの流れ(リンパは血管と並走しています)が滞ります。

リンパの流れは三半規管に大きく関わりがあるのでバランスが崩れてしまうと

目眩を引き起こす事も☝️

 

筋肉が硬いとコリになり、コリは色んな不快症状を私たちにもたらします。

骨盤が歪む原因の1つも、

筋肉のコリ

なんです😱

 

不快症状を感じると言う事は体が危険信号をバシバシ❗️と私たちに知らせている証拠。

「これ位大したことないからいつか治るやろう😀」

なんて放置せずに、少しでも不快症状を感じたらすぐに筋肉を柔らかくして下さいね❤️

 

筋肉を柔らかくして、それを保つのにオススメなのは

 

じっとしない = 動くこと

 

ピラティスやヨガを日常に取り入れて、肩コリや首コリを改善してストレスフリーの毎日を送って下さい(*^_^*)

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/

 


太った体も筋肉のコリに繋がります❗️

失敗続きのダイエットを成功させてみませんか❓