阿倍野区ピラティスとヘルニアの事

こんにちは♡阿倍野区のピラティスと産後骨盤矯正のStudioA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

「椎間板ヘルニア」

の部分がなりやすいと言われています。

まず、ヘルニアは体の弱い部分を臓器が突き破って出てくること。です。私たちの身体には、特に何箇所か弱い部分があります。それがヘルニアになりやすい場所。

 

前回も書きましたがその1つがです。では今回は、さらに詳しく腰椎椎間板ヘルニアについて。

背骨は24個の椎骨からできています。椎骨が動くから背中は柔らかく動きます。ですが、椎骨同士が擦れて削れたりすると動きが制限されてきます。

それを防ぐために椎骨の間にはクッションの役目をする軟骨があります

これが「椎間板」と呼ばれるもの。背骨のバランスを保つとても大切なものです。

 

さて、起きている時、背骨は私たちの上半身の重さを全て支えています。と言うことは常に椎間板には重力のテンションがかかりっぱなしです

背骨は24個の椎骨からできていますが、その間全てに椎間板はありますよね❓と言うことはどこでも椎間板ヘルニアになる可能性はあるんですが、腰椎は背骨の一番下にあり上からの重力を一手に受けています。さらに周りは筋肉だけ💪椎間板ヘルニアになりやすく、8割の割合をしめています😳全体の8割ってスゴイですよね💦

 

椎骨が、筋肉の硬さのアンバランスや背骨の歪みによりズレることで椎間板は背骨の間から飛び出てきます。

それが背骨の神経群にあたり、痛みや痺れが出てくる

 

腰椎椎間板ヘルニアの症状は、長引くことが多かったり、慢性化してしまいがちです。

それを改善するために、是非ピラティスと骨盤矯正で痛みを取り除いて下さい❤️

 

自分の体は自分で治せます✨今、私たちの体にどんな事が起こり、どんな症状が出ているのかを理解して改善していきましょう❗️

体がより健康に、より美しくなるお手伝いを致します❤️

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山

 


背骨のゆがみは骨盤から❗️

「神骨盤®︎」目指しましょう(๑>◡<๑)