阿倍野区産後ダイエットと自律神経のバランスの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスのStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

はい❗️Part2❗️自律神経のバランスを整える為には❗️❓

 

呼吸☆

 

は前回書いたので・・・セッション後にクライアントさんにさらっとお伝えしているんですが、実はとってもとぉぉ〜っっても大事❗️❗️なことがあります。

 

「動作をゆっくりしてね❤️」

 

私たち現代人は何かにつけて何かに追われています。

仕事の事。家庭の事。食べる事。他人との関係の事(お友達や恋人や家族、会社の人達)。お金の事。

スタジオの予約時間までバリバリ仕事して、車なり自転車なりでシャーッ❗️と来て、「はぁ〜リラックスしてすっきりした❤️」なんて思いながら次の瞬間には頭の中は今からやらないとダメな事でフル回転❗️

 

素晴らしい❗️

 

とっても時間を有効活用している。かの様に思いますが、心も体もすり減っていきますよ❓

丸一日瞑想して下さい☆何て事を言えるわけないよねー😅

だって私も一年365日クライアントさんの事を考えてるから❤️

 じゃあどうすれば良いの❓って言うと冒頭の

 

ゆっくりした動作を取る

 

のがオススメ☆

1つ1つの所作を意識してゆっくりする事で集中しながらも心の中はどんどん広がっていきます。

ん❓集中すると心が狭くなるんじゃなくて❓

じゃないんです。1つの物事を意識して感じたり視ることによって、より深く物事を掘り下げていくので気づきは多くなる。

大切なのは

 

今、ここに在る

 

と言う事。それを疎かにすると良い未来なんてないんです。1つ1つの事柄を大切にしていくゆとりを持つと、心にも自然とゆとりが持てる。

 

自律神経のバランスは

貴女が「今を大切にする心の余裕」を持つ事

でも整います😀

*駅まで自転車の所を歩いてみる。

*ドアの開け閉めを丁寧にしてみる。

*ご飯はテレビを観ずにゆっくり食べる。

*寝る前は携帯をやめて、その日の自分の状態を感じてみる。

などなど・・・人生を丁寧に生きてみましょう*\(^o^)/*

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後骨盤調整

Studio A.I 帝塚山