阿倍野区産後ダイエットと自律神経のバランスの事

こんにちは♡阿倍野区産後ダイエットとピラティスのStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

さて❗️やっと❗️

「自律神経のバランスを整える方法」

にたどり着きました*\(^o^)/*

 

自律神経のバランスを整えるのは

呼吸

良く言われる様に腹式呼吸は副交感神経を優位にします胸式呼吸は交感神経を優位に

 

話は変わりますが、私たちの体には約7万2千もの気(エネルギー)の通り道があります。

右側は交感神経

左側は副交感神経

背骨を交えながら通っています。

右側だけ。左側だけ。呼吸を入れる事ができますか❓

実は出来るんです。何事も慣れると簡単❤️

交感神経が優位の時は右側に呼吸が入りやすく、副交感神経が優位の時は左側。バランスが整っている時は左右差はそんに出ないと思います。

 

「セッション前には片側だけしか入らなかった呼吸が、セッション後に整いました😳」と言うお声をよく聞くのは、ヨガやピラティスを交えたエクササイズによってマインドフルネスが実践でき、バランスが取れるからです。

 

朝、昼、夜によっても左右差はあり、細かく言うと90分毎にも私達の体は変わります。

 

さらに細かくなりますが、自然呼吸でも簡単に自律神経のバランスは整える事ができます。

呼気(吐く)は副交感神経を優位にします。

吸気(吸う)は交感神経を優位にします

と言う事は単純に、吐く事を意識して長くする事によって副交感神経は優位になる💡って事。

 

産後ダイエットをするにしても、自律神経のバランスを整えて心と体を健康に♡

 

自分の体を知るって楽しい事よ*\(^o^)/*私たちの体は意識1つで変わります。

 

気づきは体の変化への第一歩❗️

自分の体は 自分自身で作り上げていきましょう✨

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区ヨガ

Studio A.I 帝塚山


LIFEコンディショニングしませんか❓