産後ダイエットを始める時期とピラティスの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティススタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

さてさて、今回は産後ダイエットを始める時期のお話。

赤ちゃんを産んだ後のママさんの体は、赤ちゃんを守るためについていた脂肪が体に残っています。骨盤は開いているのでその為に下半身がボテっとして見えて・・・お腹もポッコリで・・・基礎代謝も落ちてるし・・・ヤバイ〜😱すぐにダイエット始めんと元の体型戻られへんくなったら怖いから、

す・ぐ・に❗️❗️

ジム行って運動して体重落とさな❗️❗️

はいはい、ここでストップ〜。産後の体はめっちゃデリケートなんです。赤ちゃんを産む為に頑張った体はお疲れで、体の中も傷ついてとりあえず安静が第一。間違っても産後一ヶ月以内にダイエットしよーなんて事は考えないで下さい🙏

せめて二ヶ月はあまり動かず。二ヶ以後位から徐々に始めて下さい。軽〜い体操位からね。

 

運動は一ヶ月したらダメなんやったら、せめて食事制限して脂肪落とさな❗️

はいはい、これ又ストップよ〜

食事制限は授乳中は論外です❗️

まぁ、白ご飯を丼ぶり二杯たべて、トンカツ丸々一枚たべて、そっから更に後二品くらいおかず食べて。で、お菓子❤️

何て人は横に置いといて。普通〜に

☆朝は白ご飯に納豆と汁物

☆昼は白ご飯とおかず二品くらい

☆夜は白ご飯少量に汁物におかず

って言う食生活はキープして下さい。って言うか赤ちゃんの栄養源はお母さんのオッパイなんだから、母体が栄養失調になったら赤ちゃん可哀想よ❓

産後のダイエットは、授乳中はなるべく食事制限はなしで(人によるけどね)骨盤を締めていく為にエクササイズをして下さい✨

なので、常に骨盤を安定させて動き、体のアライメントを整えるピラティスは産後ダイエットにピッタリなエクササイズ❤️
是非、産後3〜4ヶ月で体を引き締めたいママさんはピラティスをやって下さい*\(^o^)/*

一緒に骨盤調整もやると更にGood😊

 

綺麗なママさんは無理をしない✨

 

阿倍野区ピラティス

Studio A.I帝塚山

LINE@やってます❗️