産後太りと肩こりの事

こんにちは♡阿倍野区のピラティススタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

貴女のお子さんはお幾つですか❓❓まだ抱っこが必要な時期❓抱っこをねだられるけど、そろそろ重たい❓

どっちにしても肩こりと戦わなければならない時ですね。抱っこしてると腰に意識がいきがちになるんだけど、実は肩の緊張もかなりあります。

抱っこする時、赤ちゃんと一緒に肩までギューッッ❗️❗️って挙がっちゃってるんです😳💦

肩が挙がると首や背中周りの筋肉まで硬くなって、血流が悪くなります。

そうなると肩こりはもちろんの事頭痛まで出てきちゃう時もある・・・ただでさ産後で体がお疲れの時に頭痛までーっ😭

ってならない為にも❗️整体で体の状態を整えたり、ピラティスで体幹力をつけて疲れ知らずの体を作る💪事をオススメします☆

体が整って肩こりや腰痛などの不調がなくなると、循環も良くなるのでダイエットしやすい体へと変化していきます*\(^o^)/*

綺麗なママさんはストレスフリーから❤️

 

阿倍野区産後ダイエット

StudioA.I帝塚山

 


LINE @やってます😀