生理不順とピラティスと神骨盤の事

こんにちは、阿倍野区の産後ダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

女子なら婦人科系のお悩みある方多いと思いますが、今回はその中でも生理不順について。です☝️

  
まず、ご自身の生理周期はご存知でしょうか❓❓

前回の生理が

「終わった日から数える」

のではなく、前回の生理が

「始まった日」

から

「次の生理の初日」までを数えます。ベストは28日周期と言われていますが、それは何故❓かと言うと・・・

の理由は、次回のお話とカブるのでお次に見てね☆

さてさて話を戻して、私はピラティスと整体に出会うまで

 生理痛は酷い

生理の周期はガタガタ

生活態度グダグダ

ストレスからの暴飲暴食は当たり前

 な、まぁまぁなダメ子さんでした。まぁそれでもしんどくなければ全然良かったんですが、生理痛が生活に支障を来たしていた為、とりあえず改善しなければ……死んでまうやろー❗️❗️❗️てな事で徹底的に治しにかかりました

⬆︎方法は以前のブログに載せてるよ☆

 
で、生理痛が無くなると同時にあら不思議😳あんだけガタガタだった生理周期がピタ~ァッと28日になりました*\(^o^)/*

 
そもそも生理不順は

「精神とカラダのストレス」

「生活リズム」

この②点が殆どです。

私の場合は冷えの改善の為に飲食も見直す事によって

➡︎カラダのストレスがなくなってくる

➡︎自然に生活リズムも落ち着き

➡︎精神的ストレスもググッと落ち着いてくる

物事と言うのは、一つの事がぶつ切りで起こっているのではなくて、全ての事は連鎖しているものです。

風が吹けば桶屋が儲かる

みたいなね。

 
カラダもそう。G.Iジ◯ーみたいに関節でぶつ切りになっているのではなく、全て一枚の皮膚で覆われています。

という事は、

骨盤が歪んでいると顔も歪んでくるし、足首の動きが悪いと股関節も痛くなる。手の指が腱鞘炎になると頭痛もする・・・

カラダが落ち着くと気持ちも落ち着く
繋がっています。

飲み食いを見直す

やら

冷え性対策をする

やら

ちょいとめんどうだなぁーと思っちゃったそこのお姉さん✋

そんな貴女にはコレ❗️❗️

一週間のうち、6日❗️いやせめて、5日❗️は生活リズムを整えて、7時間は睡眠をとって欲しいなぁ〜。不規則な生活して毎日毎日飲んだくれても、何も良い事なんかありゃあしませんよ❓❓

 
お肌がドンドン荒れるだけ

内臓年齢ドンドン老けるだけ

週に1回❗️ぱァ~っっと弾け倒して次の日はグダグダして、残りの日を意識して過ごす。

メリハリをつけた生活をすると自分の気持ちも変化していきます。そうするとお肌の調子だって良くなる❤️

メリハリ生活でメリハリBODYも手に入る❤️

素敵な彼氏も手に入る

いい事ずくめだYO*\(^o^)/*

何だか嘘みたいなお話ばっかり書いてますが本当に私のカラダで起こった実体験❗️❗️だからこそ胸を張って皆さんにお伝えできるんですよね。

 
健康あってこその美

 
貴女が健康になる道筋を作っていく事が、スタジオA.Iの使命だと考えています(*^_^*)

 
三ヶ月で貴女のカラダ 変わります☆

阿倍野区、住吉区のマンツーマンレッスン

スタジオA.I帝塚山