1秒でバストアップ❗️とピラティスと神骨盤の事

こんにちは、阿倍野区でダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

今回は女子必見❗️❗️❗️

「お胸」

のお話

さて、そこの貴女、ご自身のバストの位置って気にしたことありますか❓❓

ピラティスに出会う前に私は、「貴女ちょっと胸の位置、低すぎるわよ❓」

って女性の整体師の方に言われた事がありました。そのすぐ後にピラティスに出会い、カラダ全体が引き締まることによって、バストトップも上がってきました

 
そして最近クライアントさんとお胸の話になり、そー言えば昔あんな事言われたよなー何て懐かしく思い出したのですが・・・

さてさてここで問題です。カラダの中で一番老化が早いのはどこでしょう❓

お顔❓ 

お尻❓

それとも首❓

 

全部違います・・・実はなんです❗️

脂肪の塊だから当然っちゃぁ当然なんだけど、普段は服を着てるから見逃しがちな所・・・だけど女子のシンボルの胸❗️それが醜く垂れるのは気持ちも垂れてきますよね・・・

そこで❗️今日から私と一緒に

「レッツ育乳❤️」

しませんか❓

まず始めに、鏡で貴女のお胸みてください。じっくりと。マジマジと。シゲシゲと。

 
肘と肩の間の、肩寄りにちゃんとトップがありますか❓

 
はい❗️ない人❗️
貴女は巻き肩さんですか❓

首、前にでてませんか❓

猫背、違いますか❓

そんな方は背筋伸ばして、首を後ろに引いて下さい。

肩をストーンと落として鎖骨の間を広げるように(指2.3本入る位)してください。

で、鏡を見て❓

アラ不思議バストトップがさっきより上になってませんか❓

胸の前を広げることによって呼吸も楽になるはずです。
そうすると深い呼吸ができるのでリラックスもでき、自律神経も整います。
自律神経が整うとお肌にもハリとツヤが自然にできてエステいらずのお肌も手に入ります❤️

そしてそして、その姿勢を保つ為に、体幹の筋肉達も頑張るので、自然に筋力アップにも❤️

胸を綺麗に保ちながら筋トレも出来ちゃう☆

一石二鳥じゃないですか❓

それ➕胸をほぐして緊張や硬さを取るのも良いですよね

用意するのは貴女が普段使ってるオイルやお気に入りのクリーム。

「手」

以上✋

①まずは左の脇の下を反対側の親指で優しく押して下さい。

右も同じように。

⬇︎

②お次は鎖骨

これも左から。

左の指☝️2.3本を鎖骨の間に優しく差し込み、カラダの中心から外側にむかって押してゆきます。

右も同じように。

左につまった感じがある方はリンパの流れが良くないのかも知れません

そんな時も、グリグリするのではなく、優し~くソフトタッチでいきましょう☆

⬇︎

③お次は乳腺を刺してみましょう。

◆ マッサージ方法 ◆
左の胸の下に両手を置く。
息を吐きながら手を交互にすくいあげるようにして上に上にバストを持ち上げる

胃の辺りからお肉ちゃんを引き上げる様な感じで☆
右もおなじように。
注意点としては、

*手のひらを肌にピッタリとくっつけ、胸と肌から離れないようにしましょう。

*強く押し上げるのではなく、優しく優しく触れましょう

うーん…私べつに姿勢とかは悪くないけどなぁ……デモ、チョコっと最近下がり気味かも❓てな方。

そんな方は胸周りを支えてくれる筋肉達に頑張ってもらう事をオススメします。

スタビリティを是非やって下さい

⬇︎

腕立てのスタートポジションをとり、そのまま腰を落とさないようにして20秒程静止。

⬇︎

その後、鎖骨と胸の間を軽くほぐしましょう。小胸筋が硬くなるとバストアップの邪魔となります

すぐには変わらないけれど、根気良く毎日やっていれば何歳でもカラダは変わってくれます

ってな訳でワタクシも、もう一度今から

微乳 ➡︎ 「美」乳

目指して頑張りますっ*\(^o^)/*

 

 
「意識が変わればカラダも変わる

カラダ改革始めませんか❓❓」

三ヶ月で貴女のカラダ 変えます❤️

阿倍野区ピラティスなら
スタジオA.I帝塚山