足の力とピラティスやヨガ♡阿倍野区ピラティス

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤のパーソナルトレーニング♡伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

医療の現場に従事していらっしゃる皆様方に感謝と敬意を🙏

 

 

 

 

「足は生命の源です」

歩かないと私たちの身体はどんどんと弱ってきます。

特にこのような時節ですので、お家にいる時間が長くなると足の筋力は少しずつ弱くなってきます。

 

 

 

一軒家で階段の上り下りができる方は是非❗️やって下さい❗️

 

さて、問題はマンションの方々です。

「外階段とかの上り下りをすれば良いのでは❓」

と思った方は是非❗️やって下さい❗️

 

 

ですが、なかなかそんな猛者はいらっしゃらないと思うので😅

今回は、お家でトレーニングに挑戦❣️

「老若男女」誰にでもできるポーズのご紹介です。

 

どこのお家にも必ずあるものを使ってできるピラティスやヨガのポーズ🧘‍♀️

下半身のダイエットにもおすすめです♡

 

 

 

ヨガのアーサナ名は

「ウトゥカタナアーサナ」

トレーニング名は

「スクワット」

 

 

初段階はここから ⬇︎

 

★壁にお尻を預けて

★自分が余裕で耐えられるギリギリぐらいで止めること。

★上半身はなるべく倒さないように。

 

これを1日1分✖️3セット

壁がないお家はないとおもいますので、誰にでもできるはず☝️

かつ、強度は自分のレベルに合わせてできるので簡単ですが奥が深〜いポーズです🧘‍♂️

 

 

 

ヨガやピラティスのポーズで生きる力を❣️

明るい未来は自分たちの手で作っていきましょう😉

 

阿倍野区ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/