冷え性とお布団:神骨盤通信

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山、伊藤綾華です🎄

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

「神骨盤通信」

冷え性改善は寝る時も大切❗️❗️

 

さて、数回に渡って書いておりました「冬の冷え性改善」のお話。

パジャマとお布団の事を以前は書いておりました。今回は「保温」♨️

 

 

今から本格的な冬に向けて寒さが深まり、冷え性の方には辛い季節になってきます。

 

お布団でも冷え性改善を意識できますし、それにプラスして「保温」のことも考えられるとなお良いかと思います😀

 

 

羽毛布団や暖かい毛布を敷いても、お布団に入った時は冷やぁ〜💦としますよね

一度冷えた体はなかなか芯から暖まらないものです。

そんな時は湯たんぽや電気毛布、布団乾燥機を使ってあらかじめ布団の中を暖める場合のポイント。

 

 

湯たんぽの効果は

  • 身体の末端を温めることで寝つく際に深部体温が下がりやすくし、寝付きをスムーズにしてくれること。
 

布団乾燥機は、寝る前に温めて消して寝るという使い方ですし、電気毛布も同じ。

寝る前から点けておき、布団に入ったら消すか3時間位のオフタイマーをセットすることがおすすめです。

一晩中点けていると、布団の中を全体的に暖め過ぎて、体温が下がりにくくなってしまうのと、体が乾燥してしまい、睡眠中に喉が乾いたり皮膚の乾燥からかゆみを起こして、どちらも眠りを妨げる可能性があるのです。

 

 

 

現代機器を色々使って、防寒をしてみてください。

今からインフルエンザが流行る季節ですので、皆さま乾燥にはくれぐれもお気をつけて🙏

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

トップページ