老化を防ぐヨガのポーズ♡

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山の伊藤綾華です🎅

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております☃️

 

 

 

アンチエイジングをヨガで♡

骨盤のゆがみを矯正するポーズ<バッタ・コーナ・アーサナ>

「神骨盤」のポーズと言っても良いバッダコーナーサナ❣️

 

①両足裏をあわせて両膝を外側に向けます。そのままの状態で、両足をできるだけ身体の方に引き寄せていきます。

②つま先を手の平で包んだら、背筋を真っすぐ伸ばすことを意識して、股関節から前方に倒れていきます。

 

(⚠️おでこを床につけられない人は、背中が丸くならない程度まで倒れた位置でキープします。ゆっくりと呼吸を繰り返し、腰回りの筋肉が気持ちよく伸びるのを感じたら、身体を起こしましょう。)

 

 

 

「合蹠(がっせき)のポーズ」とも呼ばれ、太ももの内側から股関節まわりをソフトに緩めて、柔軟性を高める代表的なヨガポーズのひとつ。

骨盤のバランスを整えるベーシックな動きです☝️

骨盤のバランスが整うと骨盤周りの血行がよくなり、続けることで生理痛の緩和や生理前症候群に効果がでてきます。

 

 

 

また、骨盤は上半身と下半身の境目にあることから、ここが歪んでしまうと腰だけではなく、身体全体のバランスが崩れて悪影響が出てしまいます。

バッタ・コーナ・アーサナは骨盤の歪みにもアプローチしてくれるポーズなので、腰の痛みはもとより、快調な身体に導いてくれます。

 

1日3分ヨガポーズでアンチエイジング♡

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

トップページ