1日3分ヨガポーズで老けない身体♡

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山の伊藤綾華です🎅

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

さて12月に入り、本格的に冬らしい気温に大阪もなってまいりました🎄

寒くなると身体が縮こまり、血流も悪くなってくるので冷え性の方にはツライ時期の始まり😓

そんな時はヨガのポーズで代謝をあげて、老けない体を作りましょう♡

ヨガは筋肉や内臓に働きかけ、身体を美しく整えてくれる運動です。さらに、若返りをもたらす成長ホルモンの分泌も促進してくれる嬉しい効果もあるんです。

 

 

まず、冷えてくると固まりやすくなる腰回りを伸ばしましょう。

腰の筋肉を優しくほぐすポーズ<スプタ・バッタ・コーナ・アーサナ>

(画像はお借りしております)

仰向けになって身体を真っすぐ伸ばします。次に、かかとをお尻側に引き寄せて、両膝を曲げたら、そこから足裏を合わせ、両膝を外側に開きます。

続いて両手を上げ、頭の上で両肘を手の平で掴みましょう。ゆっくりと呼吸を繰り返しながらキープします。

朝起きた時や寝る前に、ベッドで気軽に行える寝たままヨガ。スプタはサンスクリット語で「横たわる」という意味で、バッタ・コーナ・アーサナを応用したポーズでもあります。

寝たまま行うことで身体の力も抜くことができ、自分の体重をすべて預けるため呼吸も深まるので、リラックスした状態でのポーズを可能にします。

股関節周りの緊張を取り除き、さらに腕をあげることで背筋も伸びるため、腰の筋肉と背骨がゆるみ腰痛を予防。同時に、内蔵の調子も整えてくれます。

 

内臓の調子が整うと、体も老化しにくくなります♡

 

1日3分ヨガポーズ❤️

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ