食事と免疫力の関係:神骨盤通信

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山。伊藤綾華です😃

 

 

 

「神骨盤通信」

さて、前回は免疫力を上げるためには

規則正しい起床時間が大事

と書きました。

 

今回はそれに続き、免疫力を高める「食」のお話を。

人間の体はルーティンが大好きです❤️

毎日同じ時間に起き、陽の光を浴びて身体を起こしたら、次は大切な

「朝ごはん」❣️

 

もちろん食事の時間帯もやはり規則正しく。が良いです。

5食の日があったり、2食の日があったりだとか。

時間帯がバラバラだったりとか。

いくら穀物菜食を中心にオーガニックを基本にした素晴らしい食事を摂っていても、不規則な食事の仕方だと気のめぐりは滞りがちになります。

体内の気のめぐりは、全身に暖かさが満遍なくいきとどいていることです。

逆に手足が極端に冷たかったり、頭だけのぼせた状態は気が滞っている証拠です。

 

 

 

「気」

の機能には、循環している時は身体の中を均等化するようなものがあります。気がめぐらず滞ると、その機能は低下します。

 

 

 

朝起きた直後の時間帯は発散に適した時間帯です。

まずヨガなどをして身体を動かし、寝ている間に溜まった体内の色んなものを排出する。

そこから朝ごはんをたべると、気のめぐりが整います🙂

なるべく、起きてからの数時間は水やお茶程度で活動するという習慣を作っていくことが大切です。

朝ヨガをした後に朝ごはんを食べると良いのは、空腹感がでてから食べることによって、心身ともに巡りが整うからなんです☝️

 

 

免疫力UPに適した食事は❓

起きてからすぐ食べずに、活動してから朝ご飯❤️

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ