ストレッチとピラティス:神骨盤通信

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山、伊藤綾華です🎃

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

「神骨盤通信」

「ピラティスで柔軟性を高めましょう❤️」

ご自身で「体が硬い」ことがコンプレックスになり、やりたいけれどピラティスやヨガに挑戦することができない・・・・・と思っている方はとても多いです。

体が硬いという事が、体に良くない事・・・と分かってはいるけれど、

「日常生活をするうえでそこまで大きなマイナスがあるわけではないし、まぁいっか😅」

なんて感じていませんか❓

 

 

 

体が硬いことによって起こる症状は色々あります。

 

・肩こりや腰痛などを起こしやすい
・姿勢が悪くなる
・同じ姿勢を保つことが困難になる
・疲れやすくい
・血流が悪くなり免疫力も低下する

 

など、年齢や季節や人によって感じ方は様々ですが、体が硬いことによって体のあちこちにマイナスな症状を引き起こすことはあります。

 

 

そこでオススメなのがピラティス✨

 

ピラティスは、

筋力の強化とストレッチを同時に行うことのできるエクササイズ

 

筋肉の柔軟性を高めるためには絶対的にストレッチは必要です。

ピラティスは身体全部で動きますので、すべてのエクササイズで、

  1. 筋力の強化
  2. ストレッチ

を同時におこないます。

 

ある程度筋力がついてきたら、関節で動くことができているか意識すること。

意識しながら動くことで、動きの正確性も向上しますし関節可動域も広がります。

結果、体の柔軟性が高まることに繋がります🙂

 

 

昨今インスタなどで見栄えの良いポーズをよく見ますよね。

柔軟性と筋力がついてくれば、見た目の良い体に自然となっていきます✨

ポーズを追い求めていくのではなく、まずご自身の体のために、柔軟性を高めていきましょう❣️

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ