更年期と自律神経のバランス

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です❤️

ピラティスやヨガ🧘‍♀️、インナーマッスルトレーニングのマンツーマンレッスン

自律神経を整える骨盤調整もしております。

 

 

 

更年期の症状は人によって様々ですが、原因は「ホルモンバランスの崩れ」です。

 

 

 

必ずしもその症状が治まるわけではないですが、ものすごくシンプルで、人によってはとても効果のある方法の1つとして

 

心トキメク物を身近においておく

 

お洋服でも何でも、手元にあるだけでウキウキ♡する物を置いておくのは自律神経のバランスを整えるためにすごく大切なことでもあります。

チャーリーブラウンの毛布みたいなもんですね☝️

「安心」を具現化(物に)したものは、五感に訴えてくるのでオススメです😀

 

 

 

あとは、日々の中で自分が

「しなければならない」

と思う固執観念を1つずつ取り去っていくことが更年期障害の様々な症状を柔らげることにつながります。

誰かができることはなるべく任せるようにする。

「しんどいな」と思うときは甘えること。

私たちは人に頼らないと生きていけないようになっています。

「生の連鎖。繋がり。」

貴女が辛い時やしんどい時は誰かに甘えて。⇔ 誰かが辛くてしんどい時は貴女に甘える。

 

 

 

そして最後は、自律神経とホルモンバランスを整える

「頭蓋、骨盤調整」

です。

体からのアプローチも、もちろん大切です🙏

 

 

 

体と心を安定させて、更年期の症状を少しずつ緩和させてくださいね。

自分一人ではどうしても乗り越えられない時があると思います。

一人で頑張らず、しんどい時はスタジオA.I帝塚山へお越しください。

一緒にケアーしていきましょう😀そのお手伝いが出来れば嬉しいです😊

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ