マンツーマンレッスンとピラティス

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

スタジオA.I帝塚山。

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️のマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️、トレーニングでも、ふとした時に上手になる瞬間が出てきます。

本当に「ふとした瞬間」なのですが、自分の体が流れるように動くとき。

その時の楽しさや嬉しさと言ったら、言葉では良い表せないほど気持ちの良いものです。

 

 

 

そして、その感覚が味わえるのは積み重ねてきた練習量があるからこそでもあります。

わたし自身も練習を続けている理由の一つだったりもします😀

 

 

 

ですが、その為には、まず自分の体と気持ちを繋げることが必要不可欠☝️

なのですが、自分一人でするにはなかなか根気のいる作業なんですよね・・・・・色んなことに気を取られてしまうと集中力が持続しないし、周りが気になって意識散漫になると怪我をする原因にもなります😥

 

 

 

マンツーマンレッスンの良いところは、トレーナーと二人三脚で行うことでリラックスして集中力が高まるようになること。

そうなると、グループレッスンよりは効率よく自分の成長にフォーカスできたりもします😀

二人でやっている分、手が抜けないしサボれないので、効果バッチリ👌

 

 

 

もちろん、グループレッスンにもパーソナルトレーニングとは違った良さがあります。

色んな人達と和気あいあいとするレッスンは楽しいですよね💓

気持ちが少し緩んでいても、周りの人の頑張りに引っ張られて自分本来の動きの上を出せることもあります。

「場の空気に引っ張られる」

とも言いますよね。

 

 

 

「より細かく、繊細に自分の体の事を知りたい。」

「ケアーをきちんとしたい。」

そういう方にはマンツーマンレッスンが良いと思います。

 

「楽しくワイワイやりたい😀」

という方でも、4人位までのグループレッスンが良いと思います。

(一人のインストラクターが細かく目を配れる限界の人数ではないでしょうか)

 

 

 

ただ、必ず❗️マンツーマンレッスンが良い方たちもいます。

それは

  • 運動経験が少ない
  • 怪我をしたことがある
  • 持病がある
  • 60代〜

私が今まで見させて頂いた中で感じたことは、体のケアーをやっているかの違いがはっきりと出るのは60歳からです。

自分の持っている癖を修正していくのはとても難しい作業ですので、マンツーマンレッスンで丁寧に体を動かしてみてください😀

 

トップページ