生理と骨盤とヨガ3

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整のスタジオA.I帝塚山
神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です。
ピラティスやヨガのパーソナルレッスン
自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。
今回は、[女性の生理と骨盤の動きパート3]
 [排卵後の骨盤] 黄体期の前期です。

排卵の後は、プロゲステロン(黄体ホルモン)と言うものが分泌されていきます。

 

この時期くらいからホルモンバランスが整っていく時期に入ります。

 

バランスが整ってきますので、この辺りはゆったりと過ごせると思います🙂

 

だんだんと骨盤がゆるんでいき、開いていきます。カラダの歪みを調整して、ニュートラルにしていくのによい時機。

骨盤、肩甲骨、頭蓋骨・・・と骨を意識して、背骨を伸ばしていくポーズがオススメ☝️

 

良いポーズは

Tadasana タダアサナ 山のポーズ
「タダアサナ」

ただのアサナ❓

立つだけのポーズが良いのと思ったら大間違い❗️

ただただ立つだけでは、自分のクセが出ています。

せっかくホルモンバランスが安定し体も心も整う時期なので、今一度足元を見直してみましょう。

特に靴のかかとが外側ばかり減る人は、親指に力をいれて踏みしめるように立つとことがオススメです。

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ