足裏を使う

阿倍野区帝塚山ピラティスのパーソナルトレーニングと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️、インナーマッスルトレーニングのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております🙏

 

 

 

体を快調に、怪我なく動くためには

足裏を使うこと

が欠かせません。

 

 

 

ヨガ🧘‍♀️でよく言われる、母指球で押す❗️です😀

体を使うのが上手な人や優れた選手などは、靴やスリッパなどの裏側が母指球(親指の付け根)がすり減るみたいです。

 

 

 

ですが、なかなか使いかたが分からなかったり意識のしづらいところでもありますよね。

 

 

 

私も色々試したのですが、やっぱりコツコツと練習を重ねるしかないのだな😅と言う結論に達しました。

が❗️❗️

一つ、プロではない私たちでも効果的に意識できる方法をみつけました✨

 

 

 

それは

砂浜を走る❤️

私はよく犬🐕と海に行くのですが、砂浜で追いかけっこをするときに、道路の上で走るのと同じように走っていたらスピードが出ないんです💧

あっ❗️と言う間に逃げられるので

 

「こりゃヤバイ〜っ💦」

 

と本気で走ったときに気づきました。

 

 

 

「母指球👣で走ると、蹴る力がでる😳」

 

 

 

砂浜はサラサラしていて足がズブズブと沈みこむ為、ちゃんと足裏が使えないと力💪が発揮できないのです。

ぜひ皆様もお試しあれ。(あ。そうそう、裸足で走ってくださいね☆何かを履いていると本気がでないので🥺)

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ

 

 

前の記事