ボディバランスを整える姿勢とは

阿倍野区帝塚山ピラティスと骨盤調整のパーソナルレッスンのスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です😀

 

 

 

ピラティスの動きも、ヨガ🧘‍♀️のアーサナでも、日常でも👩‍💻、全ての動作はバランスで成り立っています。

ボディバランスがとても大切✨なんです☝️

そのボディバランスは、美しい姿勢で成り立っています。

 

 

 

その要が「腹圧をかける」ことなんですが、いつもいつも目に見えない「腹圧」を意識することは難しいと思います(^_^;)

 

 

 

そこで❗️

すごく簡単に❤️ボディバランスを整える姿勢❤️をお伝え致します❗️

それは

 

 

背が5cm高い自分を想像して動くこと☝️

 

 

 

です。

実際の自分の身長よりも背を高く見せるようにする。

その為には

 

★胸がまっすぐ伸びている

★身体に余分な緊張がないこと

腰を反らさないこと

 

「背が高く見える人」の特徴です。

美しいボディバランスを保つためには、後5cm背を高く見せるイメージを常に持ってみてください👠

 

 

 

そのイメージを持ちながら、ピラティスやヨガ🧘‍♀️に取り組むと体の中心軸が安定して動きが良くなる♡と思います😘

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスと骨盤調整のパーソナルレッスン

トップページ