阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です😀

 

 

 

早いもので、もう12月27日❗️❗️

今年は何となくクリスマス🎄感やお正月🎍感がないのはわたしだけでしょうか😅

 

 

 

そんなわたし自身も、先日太陽礼拝108回を終えてきました✨

終えて数時間後から、体や心が整ってくる感覚がすごくよく分かって今もまだ心地よい感覚が続いております♡

 

 

 

ハタヨガを実践されている方なら必ず聞いたことのある言葉

 

「太陽礼拝」

「スーリヤナマスカーラ」

 

意味は読んで字のごとく

「太陽に感謝して1日を始める」

です。

 

 

 

実践する時間帯は朝。

12個のポーズが連なってなりたちます。

 

 

 

意味を見出して練習する場合は、

*朝陽が昇ることに感謝

*12個のポーズは1年12ヶ月に由来しているともいわれています

*動く瞑想

 

動きにフォーカスする場合は、

*ウォーミングアップ

*ストレッチ

 

として良いと思います😊

 

 

 

年末の太陽礼拝108回は色んな意味があるみたいですが、日本では「煩悩の数」を意識される方が多いでしょう。

 

 

 

太陽礼拝を1回1回重ねることで、一つずつ身体と心を清めていく

 

 

 

やりたい方があれば年末年始に仰ってください♡

時間の余裕があればセッションに組み込めるかと思います✨

 

 

 

体験は自分を知ることへの一歩🤗

 

 

 

大切にこれからの一年も過ごしていくきっかけになれば嬉しいです🙏

 

あ❗️また動きの三原則から話が逸れちゃいましたー😅

いつになったら書けるのかしら・・・・・(^_^;)

気長にお待ちくださいませー👋

 

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/