阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン

メリークリスマス🎄

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です🤶🏻

 

 

 

スタジオでピラティスや🧘🏻‍♂️骨盤調整などをしていると、クライアントさんに聞かれることがよくあります。

 

それが、例えば

「この前のテレビ🖥で腰痛に効く体操🤸‍♂️やってたけど本当に良いんですか❓」

「読むだけで肩こりが治る❗️❗️って言う本📖買ってんけど、どう思いますか❓」

などなど・・・・・

 

 

 

まず言えることは

大事なのは身体を全体的にとらえること

です☝️

 

 

 

バランスのとれた姿勢と動きを身につけるためには、身体の構造や、内面的な物事を知ることが大切です。

色んな雑誌をパラパラ見ても、テレビの情報番組を参考にしてみてもバランスの良い身体や姿勢は身につきません😔

メデイア🖥から得られる情報は当たり障りのない限られたもので、しかもそれは全ての人に当てはまるわけではないからです。

 

 

 

肩がこるからといって肩だけ柔らかくしようとしてもダメだし、腰痛だからといって腰だけを治療してもダメ🙅‍♀️、膝の変形や痛みがあるからといって膝だけを治療してもダメ🙅‍♀️なのです。

「身体の痛みや不快な症状は、全身の繋がりからくるものだ」

と言う認識を持つことが大切です☝️

 

筋トレ🏋️‍♀️だけでもダメだし、ストレッチだけでも、マッサージや鍼灸だけに頼っても意味がないのです。

 

身体を全体的にとらえ、心身全体のバランスを整えるなかから健康は作られますし、それを続けることが大切です✨

 

そのためには、自分のバランスが崩れているところや、動きのクセを知り、諦めないで身体を育てていくことが必要です。

 

 

 

雑誌やネット、テレビなどに頼らず、まず自分の身体を知って下さい🙏

そのためにスタジオA.Iはあるのです😃

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ