阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン

今晩は🌛阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です🤶

 

 

さて、今回は

「人の動きの原則」

のお話を_φ(・_・

 

 

ピラティスやヨガが初めての方。

運動が苦手だと思っている方。

そんな方たちには、ピラティスやヨガ🧘‍♂️。運動に取り組むことはすごくかんたんなものだと知って頂きたい。

 

また、

ピラティスやヨガ歴🧘‍♀️、なんらかの運動経験が豊富な方。

そんな方たちには、よりアーサナや動きを深めて頂ければ嬉しいな。

 

と思います😃

 

 

 

「わたしたちの身体の動きは3つの原則がある」

どんなに複雑に見えても、色んなアーサナや動きをしているように見えても、基本はたった

 

3つ❗️❗️

 

なんです☝️

この3つの動きを知るだけで、他の動きもスイスイ〜♬っとできてきます✨

 

 

 

1. 前屈(前に曲げる)

2. 後屈(後ろに反る)

3.回旋(左右に捻る)

の3つ。

これだけ♬

 

 

 

まず、この3つの動きはわたしたちが産まれて育っていく過程に関係しています。

 

 

 

赤ちゃん👶がお母さんのお腹の中で育ち、産まれてから歩き始めるまで。

この約1年の間に、全ての基本はできあがるんです👀

すごいですよね?産まれて約一年で身体の基本が出来上がるなんて!

 

 

 

それが

1. 前屈

2. 後屈

3. 回旋(捻る)

 

 

 

次回は「前屈」のお話をしていこうと思います✨

 

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン(ヨガ)と骨盤調整のStudioA.I帝塚山

トップページ