阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン

今晩は☃️阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ)骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です🎅🌟

 

今日は、陽が当たると少しお昼間は暖かかったですね😀午前中は自身の練習に行っていたのですが、早足で歩くと少し汗ばむくらいでした!

こんな時に油断すると風邪をひきやすくなるので、気をつけねば😷!!

 

 

 

スタジオでは、ピラティスやヨガ🧘‍♀️やインナーマッスルトレーニングなどを組み合わせて、独自の方法でセッションをしております。

なので、時にはヨガのポーズをとることもあります。

 

たまーに聞かれるのが、

「ヨガ🧘‍♀️とエクササイズってなにが違うんですか?」

です☝️

 

 

今日はその質問にお答えいたします♡

 

その前に、まず軽く

「ヨガ🧘‍♀️ってなに?」

という所からお話しようかな😀

 

 

ヨガとは、宗教ではないし、エクササイズでもありません。

インドからきた哲学の一つで、身体と心の修練です。

 

 

その中でも、わたし達がよく見る、ポーズをとっているヨガを

「ハタヨガ」

と言います。

 

 

肉体的な練習で、呼吸に集中して心を「今練習している自分」にとどめることで、身体の柔軟性や強さを培っていく練習です🤸🏽‍♀️

 

 

 

さて、それを踏まえた上で「ハタヨガとエクササイズの違いは?」にお答えいたします♡

 

 

エクササイズは、汗もかけるし、体にいいことをした感じがあり、楽しく❣️ハッピー❣️になれる良いものです。

ただ、ピラティスもそうですがエクササイズとは体の練習です。

 

 

ハタヨガの練習は、気づきを色んな物事に持つことに集中することです👀

それによって、自分自身の力💪で身体と心を癒すことができます。

 

「気づき」は身体の感覚、思考に意識を向け、自分がその時の練習で直面していることに気づくことです😃

 

 

なかなか魅力的なハタヨガ♡

グループレッスンではなかなか味わうことのできない、深い自分自身への気づきをマンツーマンレッスンで感じて頂きたいと思うので、わたしはハタヨガも交えてピラティスやインナーマッスルトレーニングをしております😊

 

「運動苦手やし、人についていけるか分からんし・・・・・大勢でするのはちょっと心配💦」

や、

「じっくり自分の体を見て、自分に合う練習をしたい🤔」

とお考えの方は、マンツーマンレッスンをしておりますので是非スタジオにお越しくださいませ🙏

 

 

じっくりとクライアントさんの身体の調子を見ながらその方に合ったレッスンを行っております♡

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン (ヨガ)と骨盤調整のStudioA.I帝塚山

  1. https://studio-ai-tezukayama.com/2018/12/12/%e9%98%bf%e5%80%8d%e9%87%8e%e5%8c%ba%e5%b8%9d%e5%a1%9a%e5%b1%b1%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3/