阿倍野区ピラティスと「今ここ」について

お早うございマントヒヒ🐒(←お猿やけど)

阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です😙

.

.

.

今回は、ヨガを実践するにあたっても必要なことの1つ。のお話。

昨日のブログにマザーテレサさんの言葉を書きました。

.

今この瞬間幸せなら、充分です。

1つ1つの瞬間が必要な全てで、それ以上はないのです。

.

.

.

「瞬間」とはまさに「今ここ」のこと。

⬆︎この色紙は母が、今は亡き佐々木の将人さんから書いて頂いたもの。有難うございます🙏

.

.

過去もなければ未来もない。

息を吐いて

吸って

それのみに集中すること。

今のその瞬間に自分の存在全てを実感すること。

.

それが全てなんです。

.

.

例えばね、

ご飯を食べるときはテレビをみない。

歩いている時に携帯を触らない

勉強中に音楽を聞かない

などなど。

.

.

誰かに挨拶されたら目を見て応える。

.

.

その瞬間を幸せにいることが大切で、その瞬間が人生そのもの。

だと、ヨガでは伝えています。

.

.

とりあえずね、

🌞起きてー❗️

ご飯🍙食べてー❗️

出すもん🚽出してー❗️

やる事✏️やってー❗️

お風呂♨️入ってー❗️

夜は寝る😪❗️❗️

.

.

それが

今ここ

の全てだと思いますのん❤️

.

.

阿倍野区帝塚山ピラティスと(ヨガ)産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/