阿倍野区帝塚山ピラティスと顔のシミの事

こんにちはっ\(^o^)/阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です(*´꒳`*)

 

さすが梅雨。蒸し蒸しが続いて私も犬も、グデッ〜ん⤵︎となりがちですが・・・お庭の草花達は雨と湿気を吸ってスクスク❤️伸び伸び❤️と育っております😀

お庭をふと見ると、元気そうに青々育っている木々をみると心が和みますね✨

 

さて今回はアラフォーアラフィフ、からのその先の女子にはかなり多いお悩みではないでしょうか。

その名も

 

お顔のシミっ😱

 

あーもぅ聞くだけで嫌な響きですよね💦 早い人なら30代中盤からでてくるみたいですが、年齢を重ねるごとに顔だけではなくって手や背中にもでてきます。

海外に行ったりすると皆さん日焼けして良い感じなんですが、シミが多い多い😳ただ、外国では気にならないんですよね。皆さんシミがでよーがなにしよーが全然平気っぽいので😅

ただ、日本に住んでいて日本人なら「シミ」って嫌なものです。女性なら特に。

 

さて、日本では特に美容の大敵と言われているシミ。そもそも何でできるかを簡単に言うと

顔や末梢(皮膚の薄いところ。筋肉の少ないところ)の血流が良くないから

なんです。

ソニックエステをクライアントさんに施術して、お顔を最後にハンドプレスするのですが

 顔の下半分は冷やっとしている

方が殆どです。私も洗顔後にゲルを顔に塗る時触ると顔下半分、特に目の下の頬骨からこめかみ辺りが冷たいです。

と言うことは、その辺りの血流が良くない。

 

代謝が悪い

 

じゃあどうやってお顔の代謝を良くしてシミを防ぐのかと言うと

  • 目の下からこめかみにかけての血流改善マッサージ
  • サングラスをかけて紫外線を防ぐ
  • なるべくスマホやパソコンは触らない

 

そして、できてしまったシミはレーザーで撃退。

これしかありません❗️

 

1番大切なことは日々のマッサージ😊

皆さん体のマッサージはされると思います。

それと一緒でお顔もマッサージをしてあげると血の流れが良くなって代謝も良くなります❤️

 

今から夏真っ盛り🌞暑い日々に突入しますが、油断してはいけません>_< 意外と室内は冷えていますし、乾燥も激しいので体の末端は冷えやすくなっています💦

 

歳を重ねるごとに代謝は落ちてきます。1年365日お顔のシミケアは忘れずに❤️

スタジオA.Iでも、オプションでソニックエステを使ってシミ予防をしております✨リフトアップ効果も大ですので気になる方はおっしゃって下さいね(*´꒳`*)

 

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/
1年365日気を抜かず❗️美ボディをキープしましょう(*´꒳`*)