阿倍野区帝塚山ピラティスと不眠の事

今晩は☆阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて今回は

  • 不眠の改善方法について

 

さて、何故人は不眠になるのでしょうか❓

 

昼寝のしすぎ❓

デスクワークで一日中動かないから❓

前の日一日中寝てたから❓

 

ってまぁ、そんな事もあるとは思いますが・・・・・

大きな理由の一つは

 

何か知らんけど色々頭で考えすぎているから

 

です。

 

考えんでいい事ばっかり考えてないですか❓

 

 例えば

昨日の仕事の心残りを「」考えてみたり

明日のお弁当の事を「」考えてみたり

週末の予定を「」考えてみたり

 

思考や気持ちは、フワフワと昨日や昔の事から明日やその先の将来の事を行ったり来たりするもの何です。それが自然の流れ☝️それで良いんです😀

だけど、考える事って夜やったって仕方のない事ばっかり。

ですがただでさえ忙しい現代人の私たちにはやる事が沢山ありますよね💦夜になっても頭も気持ちもクールダウンできていない事が多いですよね💦頭が忙しい時、私たちの思考や気持ちはあっちゃこっちゃに飛んでいて、

 

今まさに寝る瞬間
 

に、自分の体はお布団の中にいるのに、肝心の中身がお布団の中にいてないんです。

なので

 

寝れない

眠りが浅い

 

なんて事が起こってきます。

それが一回癖付くとなかなかその癖はぬけなくなるので、負のループにハマる事も😱

なので大切な事は

 

今 寝る瞬間に自分の体も意識も そこにいる事

 

です☆今日1日の事を思い返さず、明日の朝ごはんや着ていく服の事も考えず

 

寝る瞬間
 

に意識を留めておくこと。

その為の便利なツールが

 

呼吸〜🎵

 

「またかっ❗️😳」って思いました❓ 笑

そうです。しつこく書きますが、呼吸は大切なんですよ❤️

では何故寝るために大切かと言うと、

呼吸って、ちょっと前の吐いたのをもう一回吸い直す事はできないですよね❓

呼吸するん面倒やから十分後の呼吸もしとこかなー☆何て吐きだめや吸いだめなんてできないですよね❓

 

だからです❗️

 

その瞬間毎に完結するのが呼吸なので、「今」に意識を戻す為のツールとしては一番簡単な方法なんです😀

眠れない夜には呼吸に意識を集中させて、その瞬間毎に自分の体と心を一致させましょう❤️

 

今日も素敵な眠りが私達に訪れますように✨

 

阿倍野区帝塚山、西田辺、北畠ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/