阿倍野区帝塚山ピラティスと集中する事

こんにちはー♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です😊

 

前に、「背骨って大切よ♡」って書いたことに繋がるお話を今回はしていこうかな✨

 

まず、おさらいしましょう(*´꒳`*)

背骨は前後にポキポキ動かしまくると脆くなります。体を捻ったりする事でも脆くなります。

・・・・・でもね、ピラティスやハタヨガをしていても前屈や後屈、体を捻る動きやポーズってありますよね❓

そんな時に、

「私、背骨折りたくないから致しませーん😤」

って言ってても前に進まないし、面白くないですよね❓

 なのでそんな時は❗️

 

体や骨の間に空間を作って、その空間の中で動いていく

 

何のこっちゃ意味が分からなくても良いんです❤️この言葉を常に自分の心の中で言い続け、イメージをボヤァ〜っとでも持ち続ける事が大切。

そうする事で

  

感覚器官が働いて、深く深く集中できるようになる

 

集中すると言うことは、出来る出来ないではなく、1つの物事を見続ける事です。

 

始めは、自分の感情や考えがピーチクパーチク頭の中でお喋りしますが、その事に持っていかれず、流されず、ただ、見る👀

見続けるといつの間にかお喋りは止みます。

でも又繰り返します。

それを又、ただ、見る👀

それの繰り返しです。

 

その為に、体の中に空間を作りましょう♡

始めは一人では中々難しいと思うので、どこかのスタジオに行って、先生と一緒にされると良いかもしれません😀

  

日々淡々と、色んな物事を「見る」それが集中する事への第一歩に繋がります✨是非練習してみて下さいね😘

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺.阪南町でピラティスと産後骨盤調整するなら

https://studio-ai-tezukayama.com/
マンツーマンレッスンのみですので興味のある方はホームページ⬆︎ご覧ください😊

 

では、読んで頂いて有難う\(^o^)/

 今日も

人に感謝♡

母に感謝♡

音に感謝♡

耳に感謝♡

全ての物事に感謝して❤️自分自身を愛しましょっ\(^o^)/