阿倍野区帝塚山ピラティスとハタヨガの事

こんにちはっ❤️阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です(*´꒳`*)

 

さて前に、ヨガのざっくりしたお話を致しました☆

 今回は「ハタヨガ」について。

まず、ハタヨガとは

 

動くヨガ全ての事

 

を言います。

ポーズをとるヨガは全てハタヨガです。

ハタヨガの中に、色んな名前のついたハタヨガがあります。

常に動き続ける

  • ヴィンヤサスタイル
  • アシュタンガスタイル
  • ジバムクティスタイル

ポーズをキープしたり少し動きの幅が少ないのが

  • シバナンダスタイル

動きが少なく、気持ちがリラックスするのが

  • リラックススタイル
  • アロマキャンドルスタイル
  • ヒーリングスタイル

などなどです。

 

ヨガの良いところは、動きが激しいハタヨガでも、動きの少ないハタヨガでも、全てが自然界に基づいている教えなので得るものに違いはありません。

自分がどの方法で自分自身を知るか。たどる道筋が違うだけで目指すゴールは同じなんです。

なので、

「今日はめっちゃ動きたいからヴィンヤサ行くぞ❗️」

「今日はめっちゃ疲れてるからリラックスヨガにしよう😌」

日々自身の体調や気持ちと相談しながら練習できます。

 

めっちゃ難しいポーズを取るぞ❗️❗️って言うことがハタヨガ(動くヨガ)の目的ではありません😅

 

自分のその日の体と話し合い、自然な流れに逆らわずハタヨガを練習し、更に自分自身を知る

  

それが全てにつながります。

 

今日も

皆に感謝♡

歌に感謝♡

音に感謝♡

空間に感謝❤️

又次回お会いしましょう\(^o^)/

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺でピラティスと産後ダイエットのスタジオ

https://studio-ai-tezukayama.com/
マンツーマンレッスンのみですので興味のある方はホームページ⬆︎ご覧ください(*´꒳`*)