阿倍野区帝塚山ピラティスとバランスの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です(*´꒳`*)

何やら気温が低く、お日さんの顔が見えない日ですね💦

 

さて❗️背骨の事を今回もしつこく書きましょう笑

 

前後に倒したり、回したり、グニグニポキポキしてたらポキッとな☆ってなります。

前屈のポーズをしたら、あとは必ず後屈を入れる。

レッスンメニューを組むときに教えられる事なんですが、私はそれって絶対危ない❗️と思うので致しません。

洗面とかで屈んで腰痛くなったら、腰反らすのもNG😱やと思うくらいです。

じゃあ、前屈や後屈して使った腰や背中はどうしたら良いのか❓って言うと

 

体側を伸ばしましょう☝️

 

いわゆる側屈です。

体の横を伸ばせば良いのですね😀それもゆる〜く。

背骨は左右の筋肉の硬さによってバランスが崩れます。

なので、体の横をゆっくりと伸ばしながら動かすようにすると、背骨に負担をかけず、且つ背骨に負担がかからずに綺麗に整う❤️効果もあります😀

 

ピラティスやヨガ、エクササイズの合間には是非❗️

側屈❤️

気持ちも緩むし、体も緩む〜✨

お試しアレ\(^o^)/

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺でピラティスと産後骨盤調整なら

StudioA.I帝塚山
マンツーマンレッスンのみです❤️興味のある方はホームページ⬆︎ご覧ください✨