阿倍野区帝塚山ピラティスとマンツーマンレッスンの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山のピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華ですっ\(^o^)/

大阪は今日は朝からシトシト雨も降り☔️空気も冷えこんでます(>_<)こんな日は温泉にゆっくり浸かりたいですねー❤️

 

さて❗️今回は、腰痛持ちと体が硬い人のお話。

マンツーマンレッスンがお勧めよ❤️

 

腰痛持ちの方や、体が硬ぁい方、

「ピラティスやヨガは私には無理❗️」

なんて苦手意識を持っていませんか❓❓

 

実は、ピラティスもヨガも、そんな方にこそ❗️❗️始めて頂きたいのです❗️

 

ただ1つ気をつけて頂きたい事は

必ずマンツーマンレッスンを受ける事

 

例えば

骨盤の歪みや、筋肉のアンバランスだったり、腰に過度の負担をかけてしまう癖があったり、色々な原因で腰痛は起こります

グループレッスンのメリットは大勢で受けるので金額が安い事。

デメリットは、無理な動きをとってしまい体を壊す事が多い。他人と一緒の空間でリラックスする事ができない。補助具があまり使えない。

私もたまにグループレッスンを受けますが、慣れない動きをする時はあまり派手に動かないようにします。自分の体を守るための方法なんですが・・・そうすると何となくスッキリ感がない・・・んですよね😅なのでやっぱり、私の動きをきちんと見ながら指導してくれるプライベートセッションになります。

 過去二回ギックリ腰を経験しているので、プライベートレッスンの方が心も体もリラックスして受ける事ができます❤️

  

体の硬い方も同じ。無理に関節を動かそうとする事で、筋肉が逆に緊張してしまいます。

筋肉は、無理に伸ばそうとすると縮みます。

自身にあった補助具を使いながら徐々に柔らかくしていく事が大切☆

 

私がグループレッスンを受けている時も、周りには

「その動き方してたら危ないなぁ〜💦」

「この人体硬いから補助具使った方がいいやろうなぁ・・・」

と思う方は結構いてはります。人数が多ければ多いほど比率は高い。

グループレッスンの時はインストラクターは一人一人を見れるわけではなく、よっぽど危険な動きをしている方以外は基本的に放置します。なので自分が正しい動きをしているかどうかはある程度の自己判断ができないと危険❗️

 

という事で、

膝の痛み、腰痛、ヘルニアや体が硬い・・・など、その他にもどこかしらに痛みや症状がでている方は、完全にその痛みが消失するまでマンツーマンレッスンをお勧めします。

初心者🔰の方も同じ☝️

始めはマンツーマンレッスンを受けて、インストラクターからのオッケー👍が出てからグループレッスンにうつりましょう☆

 

これから先ずっと付き合っていく体は「私たちの生活を支える全てです。」

年齢を重ねれば重ねるほどに気を配って、ケアーを丁寧にして下さいね😊

 

Studio A.Iは完全マンツーマンレッスンで、クライアントさんに合わせたセッションを行います✨

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/


色んなコースもご用意しております(*^_^*)