阿倍野区帝塚山ピラティスとお白湯の事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後ダイエットのStudioA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

今日は大晦日❗️皆さん大掃除は終わりましたか❓❓

初詣の準備はバッチリですか❓❓

元旦には書き初めをしたいなぁ〜何て思っている私です😀

 

さて❗️2016年最後のブログは

 

O・SA・YU❤️

お白湯❤️

 

お水が体にいい事は前回まで書いていたのですが、むやみやたらに飲むよりかは

「どんな種類のお水❓」

「どんなタイミングで飲んだらいいの❓」

を知っておいたらお得❤️なお話。

 

まず、オススメは

お白湯

お白湯はお水を温めたお湯の事です。効果は、普通のお水を飲むよりもあります。

血流が良くなる❤️

内臓機能が活発になり消化作用がUp⤴︎❤️

老廃物を排出するら力がUp⤴︎❤️

バランスが整い自律神経も整う❤️

などなどの嬉しい効果が😃

 

作り方は超簡単☆

  • お水をやかんやお鍋に入れて沸騰させる
  • 沸騰してきたら中火にして10分ほど煮る(その時、水面が少しクツクツとなる様にしておきます)
  • 火をとめ飲みやすい温度になるまで待つ

 私は夜寝る前にお白湯をたくさん作って、魔法瓶に移して枕元に置いています。そうする事で夜の乾燥や朝起きた時にすぐに飲めるのでとても便利なのでオススメです😀

 

アーユルヴェーダでもお白湯を飲む事はとても大切な事です。

もっと詳しい作り方と飲み方は次回に✨

 

では❗️皆さん良い年越しをお過ごしください\(^o^)/

来年もよろしくね😘

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後ダイエット

https://studio-ai-tezukayama.com/


🎍お正月🎍太り撃退委員会会長❤️