阿倍野区帝塚山ピラティスとメンタルトレーニングの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudioA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

昨日は大阪は暖かく、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。皆さんのクリスマス🎄は如何でしたか❓

 

さて今回も引き続き呼吸について。

普段呼吸を意識せず生活している人は、お腹きら吐き出すような呼吸をしていません。

が、

吐くとき(呼気)にはネガティヴな感情を吐き出し

吸うとき(吸気)には新しいエネルギーを吸い込む

これが呼吸で行えるメンタルトレーニングになります。

呼吸は私たちの生命の根源であり、心身を鍛えるツールでもあります。

 

生活しているときに何か嫌なことでもあった時は、お腹を凹ませて息を吐きましょう。

「もうこれ以上吐けない〜😵❗️」

と思った瞬間に、自身が感じている嫌なことも吐き出しきってしまいます。

その後少し(5〜8秒程)さらに息を吐いたら

自然呼吸に戻ります。

嫌なことがあった時や自身がネガティヴな感情になっている時は、とりあえず

息を吐く❗️

です☝️吐く事によって自身が感じている嫌な感情、要らないもの、消し去りたいこと。が息とともに外に吐き出されて自然に楽になります。

 

まず、これが初めての人でもできる吐き切る呼吸方法になります☆

とりあえず三ヶ月❗️続けてみて下さい❗️私達の体は三ヶ月毎に変化をみせてくれます。

やり方は腹式呼吸によく似ています。

①仰向けに寝て全身の力を抜いていきます

②心持ち腰を床に落として、横隔膜を上に引き上げる感覚を持ちながら息を吐く

③息を止めて全身の力を抜く。(約5〜8秒程)

④力を抜いたまま空気をお腹に入れる

⑤②からを最初は10程〜繰り返す

③息を止める時間は初心者🔰のうちは5秒程から始め、慣れてくるにつれて長くしていきましょう。

 

私たちの体は三ヶ月で変化します。それはピラティスでも同じ。ヨガでも同じ。

コツコツと続けることで自分の自信にもなります。

自信がつくとオーラが自然にでて、他人とは違う印象がでてきます。

そうなると、自身が願うことを叶える力も持てるようになります✨

 

人生を決めるのは自分自身

 呼吸を制するものは人生を制する\(^o^)/

 

まさにそこに繋がります❤️

メンタルトレーニングなんて難しい事を考えずにとりあえずこの呼吸を続けてみて下さい☆何か変化が自分の中で起こるのを感じることができると思いますっ😊

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

Studio A.I 帝塚山