阿倍野区帝塚山ピラティスで痩せる体へ

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudio A.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

ピラティスだけでダイエットは出来ませんが、ピラティスだけで痩せやすい体を作る事はできます😀

私たち現代に生きる体は

様々な事情で座る事が多くなっています。そのせいで

*猫背になり

*首は前に突き出て

*骨盤が後ろに倒れ

*坐骨は開き

*足の土踏まずがなくなる

体のアライメントはグダグダになっています。特に女性の殆どが

骨盤後傾の内股

そして、それを気にする方になってくると、骨盤を立てるのではなくて腰を反らしてしまう。事によって更にアライメントは崩れる。

 

と言う悪循環に陥ります。

私のスタジオに来られる99%の方が、上記のどれかに当てはまり体に何らかの不調が出たり、体に気になる所を持って来られます。

ピラティスはリハビリが元のエクササイズなので、まずは自分の体の間違ったクセを知っていく事から始まります。

普段私たちは得意な筋肉「しか」使っていません。歩く時も座る時も、立っている時も。

何も特別な事をしたからと言って体は歪むのではく、普段の生活でどんどん歪みは発生しています。

それを自分で矯正していくのがピラティス☆

 

今まで使ったことのないインナーマッスルを意識して使う事でアライメントは整っていきます。

筋肉は使わないと退化するんです❗️本当はインナーマッスルは私たちの意思でコントロールできるモノなんです❤️

 

アライメントが徐々に整って、インナーマッスルのコントロールもできてくるようになると、皆さん

「体がめちゃ引き締まってきた\(^o^)/」

「体重そんなに変わらんけどスカートのサイズがダウンしました😊」

と仰います。

それがピラティスです😘

アライメントが整ってくると、老廃物は体の外に排出されるようになり、

ホルモンバランスや自律神経も整ってきます。

頭もクリアに働くし

心も穏やかになります

エステなんて行かなくっても肌ツヤはup↗︎❗️

生理周期も整い

冷え性も改善されていきます

 

そして、ダイエットを目的とするならばここからです。start地点は

ここ❗️❗️

体のアライメントがグチャグチャなまま体重を減らす事だけにフォーカスをすると必ず❗️リバウンドと体を壊します。

これは断言できます😥
まずは、ピラティスできちんと自分の体の事を理解しながら「痩せる体を」作っていきましょう✨

そのお手伝いを私が情熱を持って❗️させて頂きます。

無理なダイエットや周りの情報に振り回されず、正しく美しく健康に理想の体になりましょうね😊

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山


無理なく綺麗に美しく❤️私と一緒に頑張りましょう✨