阿倍野区ピラティスと足がつる事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

足、つりませんか❓❓

私はここ二ヶ月ほど、ある時期になると足がつります。

 

それは、生理前。

 

ダイエットコースに来られているクライアントさんの数名からは、「妊娠後期に足がつるようになった」とお話がありました。

 

まず、PMSで足がつる事はよくあります。

私たち女性の体は生理前になるとホルモンのバランスにより、

「溜め込み体質」

へと変化していきます。その1つが水分。

生理前は水分代謝が悪くなって体がむくみ、その結果足がつる。

又は余分な水分によって体が冷え、その結果足がつる。

 

改善方法としては、

利尿作用のある食べ物を摂る

体を冷やさない

適度な運動を普段から心がける

です。

ピラティスでPMSが改善された言うお声はよく頂きますし、私自身ピラティスと骨盤矯正で生理前症候群や生理痛は驚くほど改善しました❤️

と言うか解消しましたよ*\(^o^)/*

 

何事もバランスが大切☆

*普段から栄養のある物を食べ

*ピラティスやヨガをして

*ストレスを溜め込まずに

*ある程度規則正しい生活を心がける

そうする事で生理前症候群だけでなく、様々な生活習慣病も予防できちゃいます❤️

少し話が逸れましたが・・・

生理前になると足がつる方はピラティスで代謝アップや運動不足解消をしてみて下さいね❤️

 

次回は「妊娠後期に足がつる」の理由や改善方法を書こうかな🙏お次も見てね😉

 
阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後骨盤調整

Studio A.I 帝塚山


ぽっこりお腹 引き締めコースできました*\(^o^)/*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。