阿倍野区産後骨盤調整と膝の痛みの事

こんにちは♡阿倍野区の産後ダイエットのStudioA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️久々にお昼から焼き肉をモリモリ食べて、幸せいっぱいだっ*\(^o^)/*

 

今回は産後のホルモンバランスと骨盤の開きによる膝の痛みについて。です☆

*出産後急に痛みだした

*歩く時に痛い

*赤ちゃんの抱っこで痛む

*階段の上り下りが痛い

放置してませんか❓❓出産後に急に痛みだした膝には、「出産」にも関係がある場合も・・・

 

①産後のホルモンバランスの変化

⬇︎

妊娠中はステロイドホルモンが出るため、骨盤や関節が緩むことでの痛みは抑えられています。出産後にホルモンバランスが変化し、ステロイドホルモンによって抑えられていた関節の痛みが感じられるようになった。

②骨盤の歪み

⬇︎

出産にむけて骨盤は、赤ちゃんが通りやすいように緩んできます。その為、出産後は骨盤が緩い状態で、正しい動きや姿勢が取れなくなる。それをかばうために腰や膝には負担がかかり、痛みが出る。

 

産後の骨盤調整はとても大切。出産で開ききった骨盤は、ママさんの体に様々な不調をもたらします。

骨盤が開いた状態でお尻に脂肪がつき下半身太りになると、更に膝に負荷がかかり痛みは治るどころか増してきます💦

出産一カ月半程から産後の骨盤調整を定期的に受けると正しく骨盤は閉じていきます。

更にピラティスで骨盤周りのインナーマッスルを鍛えることで、正しい骨盤の位置をキープできるようになり、産後のダイエットにもなります❤️

 

痛みは体からのサインです❗️❗️「いつか治るやろー♬」なんて軽く考えずに、きちんと自身の体と向き合ってケアしてくださいね✨

体は手をかければかける程健康になるし美しくなっていきます。自分の体は自分でしか変えれません❗️

私たちボディトレーナーは、クライアントさんの眠っている力を引き出す手助けをするだけ♡

 

「意識が変われば 体も変わる」

私と一緒にカラダ改革始めませんか❓

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

StudioA.I帝塚山