阿倍野区産後ダイエットとピラティスの事

こんにちは♡阿倍野区産後ダイエットのStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

ピラティス経験ありますか❓

ヨガ経験ありますか❓

どちらもそうなんですが、入門は

「呼吸」

なんです。これができなければ始まらない❗️そして一番大切なのも

「呼吸」

なんです。1に呼吸 2に呼吸 3.4に呼吸 5に呼吸❗️

どんだけぇ〜❗️❗️って感じなんですが、そんだけぇ〜❗️❗️大切なの。

 

まず、ピラティスは胸式呼吸です。

 

肋骨を広げながら吸って

肋骨を閉じながら吐く

 

簡単に書きましたがなかなか難しいので最初は皆さん苦戦されます。が、その内出来ます✨ 絶対に😀

なのでやり方は実践しながらお伝えするとして・・・何故ピラティスに胸式呼吸なのか❓って言うと

 

「胚葉下部に酸素を送り込み、効率的に酸素交換ができるから」

 

なんのこっちゃ❓

 

①腰から骨盤までをしっかりと安定させる事ができるから。

②筋肉の動きを自分でコントロールできるように意識を持っていけるから

 

まだよく分からない❓

 

交感神経を刺激して体を活発に動かしていく事ができるから

 

です。

ヨガのシャバアーサナの時は腹式呼吸をします。それは副交感神経を刺激して心と体をリラックスさせる効果があるから。

呼吸によって私たちの心と体はコントロールされています。

ピラティスで、しなやかで引き締まった体になる為には胸式呼吸でエクササイズを行うことが大切なんです✨

産後ダイエットを考えているけれど、なかなか良い方法が見つからない方にはピラティスはとてもオススメのエクササイズ😊

  心と体に無理を強いるのではなく、ピラティスで体の内側からボディラインを整えましょう☆

 

阿倍野区ピラティス

StudioA.I帝塚山

 


 

何歳になっても体は変わります❗️始めるなら今日から*\(^o^)/*