産後太りとダイエットで大切な呼吸の事

こんにちは、阿倍野区産後のダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

皆さん❗️❗️呼吸って意識してますか❓❓

吐くときは体が縮んで吸うときは体がブワァーっと広がるんですよ❗️

それが人間の自然呼吸です。それが反対になると、気持ちが体についていかなくって自律神経のバランスが崩れます。これは前回にも書いたようにホルモンバランスが崩れる原因の一つになる。

そして、胸の上の方や頭で吐いて吸ってを繰り返していると、気が上にこもり、全身に血液が巡らずに冷え性や体が硬くなる原因の一つになります。

そんな事全く気にしなぁ〜い❤️ってな方は全然良いのですが、ちょこっとでも思い当たる節がある方は、まず

深く

全身で

呼吸をして下さい

何故ならば、深い呼吸は自律神経を整え、自律神経が整うと自然にカラダは整うから。循環が整うと排泄が出来るようになり、余分な脂肪や贅肉はなくなって、ダイエットが出来ちゃう❤️って訳です。

た❗️だ❗️日々の生活で一日中そんな悠長な事は今の現代できないですよね❓私も無理だわ😅

なので、夜寝る前や、朝目覚めて起き上がる前のベッドで。深い呼吸をしてみて欲しい。

浅い呼吸や自然呼吸ができていない人はそれすらも最初は難しいと思うんだけど、焦らないで😊毎日毎日繰り返していたらいつの間にか体はできるようになる✨

そのやり方も分からないの😢ってな方は私たちボディトレーナーと一緒に練習して下さい❤️

「できない事を知る」

という事は

「出来ていなかった事に気づく

という事。

気づく」は「出来る」事への第一歩です❗️恥ずかしがらないで、是非是非頼って下さい。と言うか私たちを使って下さい(*^_^*)私たちはクライアントさんに何かを「教える」のではなく、クライアントさんの、持っているけど忘れている体の自然な使い方を思い出すように導いているだけなんです🙏

・・・と脱線しましたが、深い呼吸で体を整え、循環を良くして痩せやすい体を作る事がダイエットするにあたってのとても大切な事になります。

一度ご自身の呼吸を振り返ってみてくださいね🙏

産後のダイエット

産後の骨盤調整もお任せ

https://studio-ai-tezukayama.com/

貴女のカラダを自然な方向へと導きます❤️