産後ダイエットとホルモンバランスの事

こんにちは、阿倍野区の産後ダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

ダイエットに必要な事の一つにホルモンバランスがあります。

女性なら一度は聞いた事のある言葉ですよね。妊娠出産の経験がある方ならもちろんだと思います。

さてこのホルモンバランスは、出産によって大きく崩れる方もいれば、逆に整う方もいてます。

整う方はよいのですが、崩れると結構戻すのはやっかいで、子育ての忙しさにかまけて放置しがちになります。そうするとダイエットも難しくなる。

女性のカラダはお月さんの周期28日と半日に合って動くようになっているので(人体の不思議の一つだね☆後、個人差はあるよ☆)それに合わせて痩せやすい時期や太りやすい時期ってのが出てくるんです☝️それが崩れてしまうと、いつが痩せやすくて、いつが痩せにくいの❗️❓

どうなの❗️❓

ってな疑問にぶつかります。食事を見直してね、体幹も鍛えてね、ストイックにやってるのに何で痩せへんのよぉー❗️❓

ってな方は、正しいやり方ではないか、ホルモンバランスが乱れているから。だと思うので、まずは体を整えることを第一に考えてね♡
なるべく朝日を浴び、深い呼吸を心がけ、夜はぐっすり寝る。子供さんがいてて眠れない時は週末だけでもご主人を頼ってみる。とかね。
なるべくストレスフリーに自身のカラダを持ってくると、ホルモンバランスは整いますよ✨
ストレスフリーで痩せやすい体を作りましょう❤️その為にピラティスで無心の状態を作るのもとってもオススメ*\(^o^)/*是非ご自身の心のニュートラルを感じてみて下さいね。

産後の骨盤ダイエット

産後太りが気になる方には