お家でピラティスの落とし穴と産後ダイエットの事

こんにちは❗️阿倍野区の産後ダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

さてさて、今回はお家ピラティスの落とし穴について。

よく、クライアントさんから

「お家でやった方がいいピラティスの動きとかありますかっ❗️❓」

って聞かれます。

産後のダイエットに励むママさんにもとっても気になるところだと思いますし、ヤル気がある事は素晴らしい*\(^o^)/*んだけど・・・・

 

あまりオススメしないかなぁ

 

なぜならば、ピラティスの動きは繊細な動きの修正になるので、インストラクターに見て貰いながら動く事が全てです。

 

お家で一生懸命スタジオでやったエクササイズを思い出しながらやっても、余り意味がナイ・・・

 

どころか逆にカラダを痛めてしまう事もあるんです。

 

例えば腹筋の定番「クランチ」にしても、只々上半身を起こしてフンッフンッてやると、首や腰を痛めてしまいます。

 

ボディトレーナーは、貴女のカラダの特徴やクセを見ながら一つ一つ貴女に合った「クランチ」のやり方をしていきます。

 

なのでやっぱりマンツーマンが良いと思うんですよね。

 

グループレッスンにしても、最大②名とかね。

 

特に産後の方は骨盤の安定性の事もあるので自分のカラダが大事なのであれば、慣れるまではそうするべきだと私は思いますϵ( ‘Θ’ )϶

 

一生付き合っていくカラダと言う入れ物。いくつになってもお子さんを抱っこできる体でいたいですよね❗️

 

年を取るにつれて脆くなってきます。

自分では気づかない所でも。

定期的なメンテナンスを心がけて、自分の足で歩けるカラダ作りをしていきましょう*\(^o^)/*

 

ちなみにスタジオA.Iでは、お家でやって頂きたいエクササイズをその方に合わせてお伝えしています。カラダを壊すことなく、効果的なエクササイズは色々あります❤️

 
お家ピラティスではなく、お家エクササイズにしてみて下さい☆

 

「意識が変わればカラダも変わる
カラダ改革始めませんか❓❓」

 
産後のダイエットにピラティス❗️貴女のダイエットが成功するお手伝いを全力でさせて頂きます✨

阿倍野区ピラティス
スタジオA.I帝塚山