生理痛とピラティスの事

こんにちは、阿倍野区ピラティスのスタジオA.I帝塚山☆

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

今回は女子ならではのお悩み、生理痛の事。

まず、生理痛にも様々な種類があります

①吐き気

②頭痛や目まい

③腰痛

④体全体が重ダルイ

⑤下腹部に鈍痛

どれか1つの方もいれば、複合型の方もいてはります。

これね、酷い人は起き上がる事ができません。会社によっては生理休暇なんてのもある所があります。

もうね、病気だと思う(._.)

私もありました

タイプは② + ③ + ④ + ⑤

生理痛のデパートかいっ❗️みたいなね

でも今はありません。

ふっふっふ。

何故でしょう❓

ブラブラ遊んでるから、カラダのストレスないんちゃうの~❓❓

日々来て頂いた方のカラダの事を考えながら生活しております♡

実は、ピラティス&整体と出会ったから。これが一番大きくて、後もう1つは、とある事を徹底して改善したからです。

それは

「冷え症」

生理痛のある人の共通点。

皆さん一様に手足がつべたい💦夏でも・・・

そりゃぁ~あきませんっ((>д<))

あきませんよぉ~っっ(((゜д゜;)))

OLさん、夏はクーラーギンギンの社内でお仕事。

ピチピチギャル、おへそ出してピンヒール履いて冷たい飲み物飲んで、カラダ冷やす食べ物食べて生活しています。

若い頃はね、突っ走れるんです。体力もあるし代謝もそこそこ良いから。

でもね、20代半ばからは、そんな生活とはオサラバッ❗️とまではいかなくても、オサラ~👋位はして下さい。

冷えは女の敵❗️❗️浮気性な彼よりも憎い敵よ❗️❗️

何故冷え性が生理痛と関係あるのかは、長くなるのでご自身で調べてね 笑

とりあえず今からチャチャッとできる改善方法をお伝えします。

まずは、

冷たい飲み物は即刻廃止❗️

夏からは常温~ホット。運動後でも、半身浴後でも、とりあえずは常温で

内臓冷やすのはダメよっお姉さんっ

お次は

足首とお腹周りは守ってね♡

本来は三つの首といわれる、

手首

足首

なんですが、ギンギラギンの太陽の下そんな事してたら、ミイラになりかねないんで・・・とりあえずは下半身だけは死守して下さい。

んで、クーラー効いてる所ではストール巻いてね❓冷え改善だけでなく、シワの予防にもなるんで一石二鳥。んで、OLさんだったら社内だけでもレッグウォーマー履いて下さい❗️

私はクーラーギンギンの所に行くと、笑われようが何と思われようがレッグウォーマーをスチャッと履き、ストールをクリクリ巻き、電車や車の中では綿のマスクを装着❗️

完璧に危険人物 笑

変な目でみられよーが笑われよーが、生理痛でツライ事に比べたらぷぅ~みたいなモンです

その代り、デートや遊びにいくぜってな時はビシッ❗️と決めて気持ちの抜きを作っていました。でないと楽しくないしね~

そのおかげで今や

生理痛❓

何ソレ、美味しいの❓

てな位になりましたよ( ´艸`)それでも1・2年はかかったかな❓気づいたらなくなってました(・∀・)けどそのまま私は継続しています。

なので皆さんもとりあえず、続けて下さい

ローマは一日にしてならず。

冷え性は一日にして改善せず

あんまり思いつめず、長ぁ~い目で自分のカラダと向き合ってくださいね❤️

「意識が変わればカラダも変わる

カラダ改革はじめませんか❓」


ピラティスで貴女のカラダ 三ヶ月で変わります❤️

阿倍野区ピラティスなら

住吉区ピラティスなら

スタジオA.I帝塚山