整体とピラティスの事

こんにちは❗️阿倍野区のピラティススタジオA.I帝塚山❤️

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です♡
前回フォームのお話の際

「どこかカラダが痛くなったら整体してね☆」

って書いたんですがもっと良いのは、日頃からピラティスと組み合わせて、整体でメンテナンスをする事

私がセッションの時に心がけているのはマンツーマンレッスンだからこそできる細やかな配慮です。

例えばピラティスの時に、肩が痛くて腕が上がらないクライアントさんには、動かす前に少し整体を取り入れて肩をほぐしたり。

股関節が硬いクライアントさんには、足の整体をして動きをつけたり。

これはピラティスと整体を組み合わせている私だけのオリジナルメソッド☆

もちろんピラティスだけでも全然良いんだけど、

より良く❗️

より早く❗️

より美しく❗️

なって頂きたいので色んな面からアプローチできるようにしました(*^_^*)

何度も言いますが・・・私たちのカラダは筋肉で動いています❗️もっと細かく言うと骨で構築されてます。って言う事は・・・筋肉のどこかが偏って硬くなったりコッたりすると骨は変形していくんです

貴女がうら若き乙女ならば、代謝も良いのでそんなに筋肉も硬くならず、1日スコーンっと寝たらリセットされます❤️・・・が❗️❗️30代半ば〜の女子ならば・・・リセットも何も疲労はドンドン蓄積されるばっかりっ😱

なので常に、整体で歪んだ骨盤の調整やコチコチに固まったカラダをほぐす事がとっても大切❗️

筋肉がほぐれると血流も良くなるし、リンパの流れだってよくなって代謝もアップ✨

ピカピカツヤツヤのお肌を保つ事ができます✨

腰痛や生理痛とはオサラバっ❗️

足のむくみもとれてスラッとした魅せる足に✨

プライベートレッスンならではの貴女のカラダに合わせたセッションを是非受けてください👍

阿倍野区ピラティス

住吉区ピラティス

ダイエット応援コースあります❤️

スタジオA.I帝塚山