猫背とピラティスの事

こんにちは❤️阿倍野区ピラティスと整体のスタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です♡

 
今回は皆さんの生活の一部。

テーブル と 椅子 に絡めての猫背のお話

 
それって体に関係あるの❓❓

大いに「あ・る・ん・で・す」❗️❗️

ご飯を食べる時

仕事をする時

BARなどでお酒を飲んでる時

人は椅子に座ってテーブルで事をしますよね❓

 
何気無しに使っているテーブルと椅子
どうやって選んでいますか❓

この机めっちゃ可愛い〜♡

このウッディな感じ好み♡

この椅子のデザインシンプルでいいよねー❗️

 

いやいやちょ〜っと待って〜❗️❗️

普段使う物でしょ❓❓そんなフィーリングで選んじゃってイイの❓

 

実はテーブルと椅子のお互いの高さには黄金バランスがあります。

日本人の平均の胴体の長さから割り出して、大体テーブルと椅子の間が約30cm離れていれば腰に負担があまりかからず生活できます。

机と椅子の間が狭いと猫背や前首←首筋のシワの原因にも・・・

整体でもシワは取れません😅

 
間隔がが広すぎたら、肩が上がって首に負担がかかり、頭痛や肩こりの元に。

これは整体で改善できるよ❤️

 

玄米食べてるしオーガニック命

毎日ウォーキングやジム通いもしてるよ

 
素晴らしい☆是非是非続けて下さい*\(^o^)/*

ただ、それ「➕」日々の何気無しに過ごしている

姿勢

に目を向けてあげて下さい(*^_^*)ピラティスでも姿勢のアライメントが一番大切

普段から過ごしている態勢

 
そこに気を配る事が貴方の身体の改革の一歩となります。ピラティスも並行してすると神骨盤へのさらなる近道に❗️

ちょっとした意識の改革で自分の体をより良い状態へ✨

 
阿倍野区ピラティス

スタジオA.I帝塚山

貴女のダイエットが成功するお手伝いを全力でさせて頂きます✨