カラダが硬い💧阿倍野区ピラティス

こんにちは♡阿倍野区ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整。スタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーニング♡伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整をしております。

 

 

今回は体の硬い人柔らかい人、どっちが良いの❓てなお話。

これ又良く聞かれる質問で

「私…とっても体硬いんですけど大丈夫かな❗️❓」

イエス

ノー

答えとしては2つあります。

 

ピラティスを指導する立場から言えば
「全然大丈夫っ❗️色んな方々の体に合わせて、エクササイズできる様なサポート器具がありますよ」

ピラティスはもともとは「リハビリテーション」から発生したエクササイズなので、どの様な状態の方々でも出来るんです。魅力的でしょ〜❤️

 

ですが整体をする立場から言うと「大丈夫❗️」って言えないのです。

歩く時でも、足首が硬かったり股関節が硬かったりするとチョコっとつまづいた時「足首がグキッ」

人にぶつかりそうになった時「体をひねろうとして腰がグキッ」etc…
とかの咄嗟な時には、柔らかい人に比べて体を「イワス」事が多いのです・・・

 

「そんな事言われても硬いモンは硬いし、こんなんどーしよーもナイですよね💦」

 

さてそこで、今一度ご自分が若かった頃(幼少期)を思い出してください。そこそこ今よりは柔らかかったんじゃないですか?

ちゃんと体のメンテナンスをしていけばその頃の体の状態にまで戻ります🙂

 

 

 

血液の循環も良くなり

⬇︎

肌ツヤも良くなり

⬇︎

自律神経も整います

整体でもピラティスでも肩こりや腰痛は驚くほど改善できます❤️生活も快適に変化する事間違いなし❗️

 

柔らかいという事は宝(*^_^*)

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤スタジオA.I帝塚山

スタジオA.I帝塚山

神骨盤 でも検索🔎できます。