オーガニックとピラティス♡神骨盤

こんにちは❗️阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山です☆

 

 

毎日湿度がエライ事になってますが、皆さま夏バテは大丈夫ですか❓

 

スタジオでは、セッション後にハーブティーやフレーバーティー、その時にあればちょこっとレアなハーブコーディアルやらをお出ししています。

お出ししているのは完全オーガニックです✨

ピラティス後の疲れた体をハーブティーで癒していただこう❤️そしてカラダの中からも素敵女子になって頂きたいなと思ってお出ししております(*^_^*)

 

 

そこで、今日はそんなハーブティーの中から誰もが知っているミントについてのお話をば。

自家菜園でハーブを色々育ててらっしゃる方から、ミントを頂きました。ので、早速ミントティーにして飲むことに。

お家でハーブティー、飲まれますか❓ちょっと面倒ですよね・・・実は私も超~面倒くさがりなので普段はワザワザ作りません(笑)

ただ、ミントティーは作り方が超❗️超❗️簡単。

 

①ミントを豪快につまみ、沸騰したお湯(好みにもよりますが大体150ミリ位かな)に放り込み中火で約1分

②何とな~く色が出てくるので火を止めて、急須なりポットなりにいれて 「美味しくなぁれ♫美味しくなぁれ♫」念じながら約10分待機。←ここ、重要です。この10分で旨味と成分が浸透します♡

 

これで終了❗️

 

後は、美味しい肉料理やしつこい物を食べた時(ミントはメントール成分があるので、胃腸をスッキリさせてくれます)

ちょっと最近便秘気味かも・・・(胃腸機能促進作用あり)

今からの暑い時期(体の熱を冷やしてくれる効果があります)

に飲んじゃって下さい❤️

 

 

 

「ハーブティーを飲む」と言う事は、その効能だけでなく、ハーブティーを通じて一日の中で

「ホッとすることができるひと時を過ごす。」

を感じることです。

 

 

 

心身をリラックスさせてくれるのでとても良いですね。

ただ、飲み過ぎは禁物で、一日二杯位にしておいて下さい🙏

 

 

 

ミントはハーブの中でも栽培しやすいのでプランターで育てて見るのも良いかも☆

ピラティスで体幹を鍛えて、カラダにいい汗をかいた後はハーブティーでホッコリ。

幸せだなぁ〜❤️

阿倍野区でピラティスするなら「神骨盤」で検索

スタジオA.I帝塚山